〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3-8-22 B303

営業時間
9:00~19:00
定休日
日・祝日
03-3970-7433

E-mail:jiko_soudan@yahoo.co.jp

受傷状況 排気ダクトの作業中にバランスを崩して脚立から落下してしまい、ダクト部分に左手が接触して負傷したもの
傷病名 中指屈筋腱断裂
医師の所見 手術、リハビリテーション 可動域制限 等
初回の等級 14級
不服申立後の等級
ご相談の経緯 事故から2週間ほどした頃、労災の障害補償のことが心配になり、ご相談いただきました。
サポート期間 約1年7ヶ月
ポイント 被害者の方はダクト工作業員として、両手に工具等を持って脚立に上り、頭上の排気ダクトの作業をしていたところ、バランスを崩して前向きに落下してしまい、ダクト部分に左手を接触した際、中指の腱を2本断裂したものです。手術を受けましたが、可動域制限などの症状が良くなりそうもないため、労災保険から障害補償の給付が受けられるか心配になり、ご相談をいただきました。その後、医師の指示で再手術を受けて可動域が大きく改善し、医師からは年内に完治するとの説明がありました。その後も治療を続けながら、疑問が生じるとすぐにご質問いただき、ご対応しました。医師から次回で治療は終了です、後遺症の診断書を持ってきてください、と言われましたので、医師宛の依頼文書を作成し、診断書を作成いただきました。また、労基署宛にも別に症状等をまとめた文書を作成し、手続きをしたところ、神経症状について無事14級の認定がなされ、ご納得いただいて終了となりました。

お問合せ・無料相談はこちら

お電話でのお問合せ・無料相談はこちら
03-3970-7433

営業時間:9:00~19:00
定休日:日・祝日

交通事故を中心に扱う社会保険労務士行政書士事務所です。
自賠責保険の有無責・後遺障害等級認定実務経験、損害保険会社での示談交渉・保険金支払の実務経験、開業後の長年の実務経験を生かして、事故でお困りの方が適正な後遺障害等級認定を受けられるように全力でサポートいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

対応エリア
いずれの業務も全国対応しております