業務内容

 当事務所では、下記の業務を行っております。


1.交通事故、労災事故、障害年金に関する相談業務

  電話03-3970-7433(初回相談無料)、メール(相談無料)交通事故無料相談会などによりご相談を受け付けております。

 できるだけ分かりやすく回答することをモットーにしております。現在お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください。

 

2.自賠責保険への後遺障害請求手続

  自賠責保険への後遺障害請求手続をお手伝いいたします。初回の請求で適正な後遺障害等級が認定され、仮に異議申立てに進んでも適正な認定がなされますよう、診断書・診療報酬明細書・後遺障害診断書等の確認、必要に応じて医師への依頼文書・照会文書の作成・医師との面談等を行います。 

 

3.自賠責保険への後遺障害異議申立手続

  自賠責保険の回答文書・診断書・診療報酬明細書・後遺障害診断書等の書類と被害者の方の状況やご意向等を確認したうえで、適正な後遺障害等級認定が受けられますよう、異議申立書の作成・必要書類等の準備・提出手続を行います。

 後遺障害の異議申立では、医師の新たな所見があった方が有利ですので、医師への依頼文書・照会文書の作成・医師との面談等を行います。

 

4.労災保険・障害年金の請求手続

  自賠責保険の後遺障害等級認定は労災保険の認定基準に準拠していますので、労災保険(業務災害・通勤災害)における障害補償給付等の請求手続・不服申立の手続を行っております。

 このほか、国民年金・厚生年金における障害基礎年金・障害厚生年金の請求手続・不服申立の手続を行っております。  

 

【関連ページ】

◇お客様の声

◇解決事例