業務内容

 行政書士と社会保険労務士の資格を生かして、下記の業務を行っております。

 

1.交通事故、労災事故、障害年金に関する相談業務

  電話03-3970-7433(初回相談無料)、メール(初回相談無料)交通事故無料相談会などによりご相談を受け付けております。できるだけ分かりやすく回答することをモットーにしております。現在お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください。

 

2.自賠責保険、任意自動車保険への保険金請求手続き

  保険金の請求手続きをお手伝いいたします。後遺障害の請求については、初回の請求で適正な後遺障害等級が認定されますよう、診断書・診療報酬明細書・後遺障害診断書等の確認、必要に応じて医師への依頼文書・照会文書の作成・医師との面談等を行います。 また、初回の認定にご納得できない場合には、異議申立書の作成を含む異議申立手続きを行います。

 

3.自賠責保険、任意自動車保険への異議申立手続き

  自賠責保険の回答文書、損害賠償額の計算書を確認したうえで、適正な後遺障害等級認定、損害賠償が受けられますよう、異議申立書の作成、妥当な損害賠償額・過失割合の検討、計算書の作成を行います。

 後遺障害の異議申立では、医師の新たな所見があった方が有利ですので、医師への依頼文書・照会文書作成・医師との面談等を行います。 また交通事故紛争処理センターに申立てする際の資料作成等のサポートもいたします。

 

4.社会保険(労災保険、国民年金、厚生年金等)への各種届出、請求手続き

  自賠責保険の後遺障害等級認定は労災保険の認定基準に準拠していますので、労災事故における障害給付の各種届出、請求手続き等を行っております。このほか、国民年金・厚生年金における障害年金その他の手続きにつきましてもご対応いたします。  

 

【関連ページ】

   ◇ご相談いただいた方の声 

 ◇後遺障害認定例・賠償例