〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3-8-22 B303

営業時間
9:00~19:00
定休日
日・祝日
03-3970-7433

E-mail:info@jikosoudan.net

事故状況 自動車を運転し停車しようとしたところ追突される
傷病名 頚椎脊髄不全損傷
自覚症状 四肢機能の障害、四肢しびれ・痛み、頸部痛、不眠など
他覚所見 MRIC5/6椎間板ヘルニア、脊髄輝度変化、腱反射亢進など
初回の等級 12級13号(自賠責224万円)
異議申立後の等級 9級10号(自賠責616万円)
ご相談の経緯 症状固定の頃、当事務所のホームページを見て、ご連絡をいただきました。
ポイント 事故により身体だけでなく精神的にも重い症状が残ってしまい、今後のことについて大変心配されておられました。整形外科の主治医の先生に直接画像所見などをうかがい、適切な後遺障害診断書を作成いただきました。しかし、最初の等級認定では、実際の障害の程度よりも軽い等級が認定されましたので、異議申し立てをご希望されました。その際も、主治医の先生に依頼をして適切な意見書を作成いただき、被害者の方の受傷後の経過・症状・お困りのことなどを文書にまとめ、カルテ(写し)などと合わせて提出したところ、上位の等級が認められました。その後交通事故紛争処理センターでご納得の解決をされました。

お問合せ・無料相談はこちら

お電話でのお問合せ・無料相談はこちら
03-3970-7433

営業時間:9:00~19:00
定休日:日・祝日

交通事故を中心に扱う社会保険労務士行政書士事務所です。
自賠責保険の有無責・後遺障害等級認定実務経験、損害保険会社での示談交渉・保険金支払の実務経験、開業後の長年の実務経験を生かして、事故でお困りの方が適正な後遺障害等級認定を受けられるように全力でサポートいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

対応エリア
いずれの業務も全国対応しております