〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3-8-22 B303

営業時間
9:00~19:00
定休日
日・祝日
03-3970-7433

E-mail:jiko_soudan@yahoo.co.jp

事故状況 自動二輪車で直進中、前方で急に右折をはじめた車両の側面に衝突したもの
傷病名 腓骨骨折 
自覚症状 腓骨足関節外側の圧痛 
他覚所見 足関節運動制限、XPにて骨ゆ合 等
初回の等級 非該当
異議申立後の等級 12級
ご相談の経緯 弁護士のご紹介で、ご相談いただきました。
サポート期間 約8ヶ月
ポイント 被害者の方は大型バイクで直進中、前方で信号待ちをしていた自動車が急に右折を開始したため、その右側面に衝突しさらに反対車線のフェンスに衝突して、腓骨を骨折されました。治療を続けて骨折した部位は骨癒合し、事故の約半年後には症状固定とされて、自賠責保険の後遺障害請求を行いましたが、骨癒合されていることなどを理由に、自賠責保険の後遺障害には該当しない旨の回答があり、こちらにご相談をいただきました。治療を受けた複数の病院からカルテを取り寄せていただき、経過や医師の所見などをよく確認したうえで、主治医の先生に回答書作成をお願いし、適切なご所見をいただいて、異議申立書とあわせて被害者請求を行いました。その結果、12級に変更され、ご納得いただいて終了となりました。

お問合せ・無料相談はこちら

お電話でのお問合せ・無料相談はこちら
03-3970-7433

営業時間:9:00~19:00
定休日:日・祝日

交通事故を中心に扱う社会保険労務士行政書士事務所です。
自賠責保険の有無責・後遺障害等級認定実務経験、損害保険会社での示談交渉・保険金支払の実務経験、開業後の長年の実務経験を生かして、事故でお困りの方が適正な後遺障害等級認定を受けられるように全力でサポートいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

対応エリア
いずれの業務も全国対応しております